Column

コラム

  1. AV女優・モデル求人募集ならAVプロダクションのNAX(ナックス)
  2. コラム
  3. AV女優が抱える結婚の悩み|ためらう男性の理由とは

お悩み解決

AV女優が抱える結婚の悩み|ためらう男性の理由とは

AV女優として働きたい女性にとって、「AV女優は結婚できるか」は悩んでしまいがちなポイントです。

「AVに出演することで、交際している男性が結婚をためらうのでは?」
「AV出演していたことが知られると、結婚が破談になってしまうかも…」

AV出演の経験を周りに隠すケースは多いため、上記のような不安を感じても、家族や友人にはなかなか相談できず、一人で抱え込んでしまう可能性もあるでしょう。

そこで今回は、AV女優の結婚について、結婚できるのかどうかといった疑問から、結婚をためらう男性の理由などを詳しく解説します。AV女優が結婚するためのポイントも紹介するため、AV女優として働く前にぜひ参考にしてください。

 

1.AV女優は結婚できる?

結論から言うと、AV女優として働く女性も当然結婚できます。

AV女優に採用・スカウトされた時点で、容姿が整っていることや、AV女優として努力できる人であることは保証されています。さらに人気AV女優として活躍するためには、AVメーカーの面接を通過しなければなりません。

面接でキャスティングを獲得するためには、人との接し方や、面白いエピソードを披露できるコミュニケーション能力、さらに人間性などが求められます。これらを通過したAV女優は、多くの男性を虜にできる魅力やオーラを持っていることが特徴です。

実際に、AV業界を引退したAV女優が有名人と結婚したケースもあります。AV女優の結婚は決して特別なことではありません。

 

1-1.結婚に関するAV女優の悩み

AV女優は結婚ができるものの、結婚に関して悩みを抱えている女性も少なくありません。

AV女優によくある「結婚の悩み」
  • パートナーの男性は、AV女優として働く自分を受け入れてくれるか
  • パートナーの両親や知人は受け入れてくれるか
  • 子どもができたときに、子どもに嫌な思いをさせないか

結婚するとパートナーの両親や知人、自分たちの子どもと、人間関係の輪が大きく広がります。新しい人間関係の中で、AV女優として働いている自分がパートナーや子どもを傷付けないかが、結婚に関するAV女優の根本的な悩みです。

特に、パートナーの男性が受け入れてくれるかどうかは、最初の大きな問題と言えます。

 

2.AV女優との結婚をためらう男性の理由

AV女優は魅力的な女性が多いものの、男性の中にはAV女優との結婚に前向きではない人も存在します。

AV女優として働いて、将来的に結婚も考えている女性は、男性側の考え方についても知っておきましょう。

ここからは、男性がAV女優との結婚をためらう主な理由を3つ説明します。

 

2-1.何か秘密を抱えていると考えるため

AV出演したことは、AV女優として働く女性にとって最も大きな秘密と言えます。しかし、あえて大きな秘密を明かすことで、「他にも秘密を隠している可能性があるのではないか」と考える男性もいるでしょう。

たとえば、「AV女優として働かなければならないほどの借金があるのでは」と考えられるケースです。AV女優は高収入を得やすい仕事であることから、働くきっかけを邪推される可能性は少なくありません。

秘密を抱えていると考えている相手とは、しっかりと話し合って解決することが大切です。

 

2-2.世間体が気になってしまうため

結婚をする際、男性は自分の家族や知人に結婚相手を紹介し、出会いのきっかけや職業なども簡単に説明します。しかし、「彼女・妻がAV女優として働いていた」ことは家族や友人に話しにくい話題です。そのため、世間体が気になって結婚をためらう人も一定割合います。

世間体を気にする男性と結婚したい場合は、男性の両親や知人に対してどの程度伝えるべきかを2人で考えましょう。なるべく隠したい場合は、AV出演作の削除も検討してください。

 

2-3.AV女優に対する偏見があるため

AV女優との結婚をためらう男性の中には、AV女優に対する偏見がある人もいます。AV女優は出演作品の中でAV男優との絡みがあり、男性の独占欲を悪く刺激してしまうためです。そのため、AV女優を結婚対象として見ることが難しいと感じる人たちは、少なからず存在することを知っておきましょう。

ただし、交際相手がAV女優に対する偏見を持っているかは、女性側がAV女優として働いていることを伝えているかどうかで変わります。AV女優として働いていることをあらかじめ伝えている場合は、交際相手がAV女優に対する「悪い偏見」を持っている可能性はまずないと考えて良いでしょう。

 

3.AV女優が結婚するための2つのポイント

AV女優が結婚するために大切な2つのポイントを紹介します。

〇依存を避ける

AV女優は仕事で多くの男性と接するため、プライベートでは特定の男性に思いきり依存するケースもあります。しかし依存しすぎると相手の男性に甘く見られやすくなり、交際や結婚がうまくいかなかったときのショックも大きくなるため注意してください。

誰にも依存せず、何にも左右されない女性は男性からの印象も良くなります。相手の男性に「絶対に結婚したい」と思わせるためにも、特定の男性に対する依存は避けるべきと言えるでしょう。

〇出演動画をすべて削除する

結婚後の身バレを防ぐ方法として、出演動画を削除しておくことがおすすめです。特に、結婚や婚約を機にAV女優を引退するなら、出演動画はすべて削除しておきましょう。

自身で出演動画の削除依頼をする場合は、下記の流れで行います。

  • ①「AV人権倫理機構」のホームページから申請書をダウンロードする
  • ②申請書に必要事項を記入する
  • ③申請書をAV人権倫理機構宛てに郵送する

ただし、撮影から5年経過、もしくは販売から5年6ヶ月経過するまで、基本的に販売差し止めの判断は権利を持つメーカー判断となります。所属するプロダクションやメーカーによっては短い期間でも削除に応じてくれる可能性があるため、一度相談してみることもおすすめです。

 

4.AV女優になる場合は「プロダクション選び」が重要!

AV女優として働きたいのであれば、初めの「プロダクション選び」が最も重要です。

プロダクションを選ぶ際は、ギャラの高さだけでなく、AV・アダルト業界での知名度や信頼性もチェックしましょう。信頼できるプロダクションに所属することで、AV女優として働きやすくなるだけでなく、引退後の結婚もしやすくなります。

また、信頼できるプロダクションでAV女優として働きたい人は「NAX」がおすすめです。NAXでは、夢を実現するためにAVデビューする女性を応援しており、快適に仕事ができるように充実のサポートを提供しています。

仕事内容についてのサポートはもちろん、美容・メイクや生活面についてのサポートもあるため、プライベートと両立しながらAV女優として働けることが魅力です。提携する託児所もあり、小さな子どもを預けて働くこともできます。

さらにNAXは、AV女優として活動する女性を尊重し、希望に沿う形で仕事内容を紹介していることも特徴です。撮影企画の強要はなく、プレイ内容についての相談にも対応しています。

 

まとめ

「AV女優は結婚ができない」というイメージは多く持たれているものの、実際にAV引退後に結婚している人は多くいます。しかし結婚に関する悩みを抱える女性も多いため、働き始める前は結婚を含めた将来のビジョンについて考えておきましょう。

また、AV女優との結婚をためらう男性もいることを理解できれば、交際相手の選び方や上手な付き合い方も自ずとわかるはずです。

将来的に結婚を考えるAV女優は、信頼できるプロダクションを選ぶことが重要となります。NAXでは女性をサポートする体制が整っており、自分磨きのできる環境も用意しております。

「今はAV女優としてしっかり働き、引退後は幸せに結婚がしたい」と考える方は、ぜひNAXに一度お問い合わせください。

カテゴリ

LET’S

ENTRY!!

今すぐ応募する