Column

コラム

  1. AV女優募集・求人ならAVプロダクションのNAX(ナックス)
  2. コラム
  3. AV女優はVIO脱毛すべき?おすすめの形は?

お悩み解決

AV女優はVIO脱毛すべき?おすすめの形は?

AV女優の仕事に関心がある人の中には、「AV女優はVIO脱毛をしているのか」について気になっている人もいるでしょう。いざ業界に入った時に、「恥ずかしい思いをしたくない」と考え、VIOを脱毛することを検討している人も多いのではないでしょうか。

この記事では、AV女優がVIO脱毛をするメリット・デメリットや、AV女優におすすめのアンダーヘアの種類などを詳しく解説します。人に相談しづらい「AV女優のVIO脱毛事情」について知りたい人は、ぜひ参考にしてください。

AVプロダクション「NAX」のAV女優のお仕事についてはこちら

 

1.VIO脱毛とは?

VIO脱毛とは、デリケートゾーンのVライン、Iライン、Oラインのムダ毛処理をすることです。Vライン、Iライン、Oラインは下記の部位を指します。

Vライン 正面から見たときに三角形に見える部分
Iライン 足の付け根からお尻の手前までの部分
Oライン 肛門周りの部分

VIO脱毛は、脱毛サロンやクリニックで行えます。脱毛サロンでの医療脱毛は弱い出力で照射するので肌に優しく、費用もクリニックと比べると安い傾向です。ただし、長期間通う必要があります。

一方でクリニックでの医療脱毛は、強い出力で照射するため痛みを伴う可能性があったり費用がかかったりするものの、少ない回数で効果を実感することが可能です。クリニックでは麻酔をして痛みが少ないように対処してもらえたり、施術後に肌トラブルがあったときでもスムーズに対応してもらえたりします。

 

1-1.VIO脱毛の料金相場

毛を薄くしたい場合や自己処理の頻度を少なくしたい場合は、脱毛サロンでは6〜10回、クリニックでは5〜8回行くことがおすすめです。毛をなくしてツルツルの状態にしたいなら、脱毛サロンでは12〜18回、クリニックでは8〜10回以上は行きましょう。ただし、行く回数は、毛質や毛量によって個人差があります。

脱毛サロンやクリニックには、VIO脱毛だけのプランがあるところもあります。一般的なVIO脱毛の料金は下記の通りです。

脱毛サロン クリニック
毛を薄くする 約5万~約7万円 約10万~約13万円
ツルツルにする 約9万~約13万円 約14万~約19万円

 

2.AV女優がVIO脱毛をするメリット・デメリット

AV女優のVIOラインの脱毛事情はさまざまです。VIO脱毛を利用する人だけではなく、自己処理をする人や何も処理しない人もいます。VIO脱毛にはメリットもデメリットもあるので、どちらも理解した上でVIO脱毛をするかしないかを決めましょう。

以下では、AV女優がVIO脱毛をするメリットとデメリットを解説します。

 

2-1.メリット

VIO脱毛をしてツルツルにすれば、蒸れたり臭ったりすることを防げて性行為もしやすく、AV男優との撮影もスムーズになるでしょう。アンダーヘアがなければ、撮影中にAV男優の顔にアンダーヘアがつく心配もありません。

AV女優によっては、撮影の仕事だけではなく、グラビアアイドルやセクシーダンサーなどの仕事をする機会もあるでしょう。VIO脱毛をしておけば、アンダーヘアが水着や露出の多い衣装からはみ出るハプニングもなく、撮影やパフォーマンスに集中できます。

また、AV作品のコンセプトによっては、ツルツルのほうが視聴者から喜ばれます。特に、ロリ系の雰囲気をウリにするときには、ツルツルのほうが未成熟な印象を与えるため、高評価を得られやすい傾向です。

VIO脱毛は、ツルツルにするだけでなく、アンダーヘアを薄くすることや形を整えることもできます。ツルツルの姿を不自然に思う視聴者もいますが、毛を少なくするだけなら自然で清潔感がある上に、デリケートゾーンのトラブルを防ぎやすくなる点も魅力です。

 

2-2.デメリット

ツルツルにすると、VIO脱毛の知識がない視聴者からは、「ヤリマン」や「プロ」などと思われることもあります。清楚系の雰囲気や初々しさをウリにするなら、VIO脱毛をしてツルツルにするのはやめ、アンダーヘアを少なくするにとどめたほうがよいでしょう。特に、デビュー作では素人感がひときわ重視されるので、アンダーヘアは残しておいたほうが吉です。

AV作品や役柄、事務所によってはアンダーヘアが生えているほうが喜ばれることもあります。剛毛フェチの視聴者や剛毛AV女優も少なくありません。全くVIOの処理をしていないジャングルのようなアンダーヘアが、視聴者の興奮を誘うこともあるでしょう。VIO脱毛をするべきか悩みを抱えているなら、メーカーや事務所に相談するのもよい方法です。

 

3.AV女優におすすめのアンダーヘアの種類

アンダーヘアにはさまざまな種類があります。AV女優に特におすすめのアンダーヘアの形は下記の通りです。

ナチュラル 角を作らずにゆるく処理した形のことを言います。剃る部分が少なく自然で、男性から一番人気の高い形です。
トライアングル 幅が広めの三角形です。自然に見えると男性からの人気も高い傾向にあります。お手入れも楽なため、トライアングルにしているAV女優も多いです。
オーバル 卵のような小さめの楕円形です。かわいらしさや女性らしさが出る形なので、童顔ロリ系のAV女優はオーバルの形に整えることが多い傾向にあります。
スクエア アンダーヘアが短めの長方形のことを言います。アンダーヘアが少ない人は、スクエアにするときれいな形に見えます。ビキニやTバックを履いてもアンダーヘアが見えにくく、セクシーな衣装を美しく着用できるでしょう。
ツーフィンガー 指2本分の長方形で、スクエアよりも縦幅を減らして作ります。脚が長く見えるため、スタイルのよさをウリにしたいAV女優におすすめです。
ハート ハートの形をしたアンダーヘアのことを言います。海外ではセクシーに見えると人気が高いため、AV女優として海外に進出したいならハートが最適です。上級者向けの形でもあり、ハートにしている日本のAV女優は少ないため、個性を生かせる形でもあります。

 

4.【AV女優向け】デリケートゾーンの黒ずみ対策方法

デリケートゾーンの黒ずみやブツブツに悩むAV女優も珍しくありません。繊細な問題なので、相談しにくいと思う場合もあるでしょう。きれいな体を撮ってもらえればAV女優としての自信がつくだけではなく、収入が上がる可能性もあるため、黒ずみやブツブツの対処法を率先して実践する必要があります。

デリケートゾーンの黒ずみの予防方法やケアは下記の通りです。

黒ずみの予防方法
石鹸で洗いすぎない 洗浄しすぎると、必要分の皮脂をも奪って肌が乾燥し、黒ずみのもととなります。摩擦による刺激も肌へのストレスになるため、よく泡立てた石鹸で優しく洗いましょう。
保湿する 乾燥してしまうと肌のバリア機能が低下し、刺激や摩擦によって傷ついたり、色素沈着が起きたりします。乾燥が気になる場合は、保湿を徹底することが大切です。
刺激が少ない衣類を選ぶ 締め付けが強い下着や洋服では、動くたびに摩擦が起こり、肌トラブルの原因となります。ゆとりがあるものや、コットン素材で肌に優しい下着・洋服を選びましょう。
黒ずみのケア方法
黒ずみケア用のクリームを塗る 黒ずみケア用のクリームの値段は、安いものから高いものまでさまざまです。種類も多いため、自分に合うクリームを探しやすいでしょう。
皮膚科で治療する 医師や看護師にデリケートゾーンを診察されることが平気な人は、皮膚科での治療がおすすめです。塗り薬やピーリング、レーザーなど多種多様な治療を受けられます。治療によっては、黒ずみの原因を根本的に解消できるため、高い効果を期待することが可能です。

デリケートゾーン用の石鹸やクリームもあります。デリケートゾーンは繊細な部位なので、肌が弱い人はデリケートゾーン用のものを選びましょう。

 

まとめ

AV女優のVIOラインの脱毛事情はさまざまです。VIO脱毛することで、蒸れて臭ったり、水着や露出の多い衣装から毛がはみ出たりする心配を防げるため、撮影やパフォーマンスに集中できるようになるでしょう。

一方で、AV作品や役柄、事務所によってはアンダーヘアが生えているほうが喜ばれることもあります。VIO脱毛をするべきか悩んでいる人は、メーカーや事務所に相談するのも1つの方法です。

NAXは、所属しているAV女優のために「お仕事サポート」や「ビューティーサポート」など、多様なサポート体制を整えています。AV女優になって稼ぎたいと考えている人は、ぜひ下記のリンクから仕事内容などを確認してみてください。

AVプロダクション「NAX」のAV女優のお仕事についてはこちら

カテゴリ

LET’S

ENTRY!!

今すぐ応募する