Column

コラム

  1. コラム
  2. AV女優の美容テク9選|プロダクションからの美容サポートも?
投稿日: 更新日:

プロダクション

AV女優の美容テク9選|プロダクションからの美容サポートも?

AV女優には美しくスタイル抜群な女性が多く「こんな風になりたい」と憧れる方は少なくありません。また、AV女優を目指しているものの、自分の容姿に自信がなく、キレイになる方法を知りたいと思っている方もいるでしょう。

この記事では、AV女優がキレイな理由と、AV女優が美容のために実践していることを詳しく解説します。プロダクションに所属することで美容に関するサポートが受けられるケースについても紹介するので、ぜひ参考にしてください。

 

1.AV女優がキレイな理由は?

AV女優は、キレイでスタイルが良いイメージがありますが、最近では男性ファンだけではなく女性ファンも増えています。

AV女優はもともと美しい容姿の人ばかりではなく、AV女優デビューをきっかけに働き始める前後で容姿を磨いた人もいます。AV女優は見られる仕事であるというプロ意識の高い女性が多く、体型維持や美容に関して、人気女優であるほど日々努力していることが一般的です。

もちろんエステに通ったり、美容施術を受けて美貌を維持している人もいますが、ほとんどの場合はセルフケアで自分磨きを行っています。一般の人や美容に疎い人でも真似できる内容のケアやテクニックがあるので、これからAV女優を目指したい人も諦める必要はありません。

AVプロダクション「NAX」のAV女優のお仕事についてはこちら

 

2.AV女優が美容のために実践していること

AV女優が美容のために実践していることの多くは、日常生活で少し気を付けたり、努力すれば手の届くような内容です。また、AV女優といっても、特別なスキンケアやボディケアをしているわけではありません。

ただし、全身を見られる仕事であり、容姿が仕事に直接影響するというプロ意識から、ストイックに身体を作り、美を追求することができる人が多い傾向にあります。キレイになるために大切なことは、毎日の継続や美を意識し続けることです。

ここからは、一般女性も真似できる、AV女優が美容やスタイル維持のために実践していることをいくつかご紹介します。

AVプロダクション「NAX」のAV女優のお仕事についてはこちら

 

2-1.食事に気を遣う

スタイルアップを考えると、食事制限をするダイエットを想像しがちですが、食べないダイエットは体への負担が大きく代謝も落ちるためよくありません。食事は炭水化物・タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラルの5大栄養素をバランスよく摂取することが大切です。特に、スタイル維持や筋力アップのためにもタンパク質の摂取は必須です。

また、ダイエットのために炭水化物を抜いてしまう人もいますが、全く食べないとエネルギー不足で代謝や筋肉量の低下につながります。食べすぎに注意してうまくカロリーコントロールしながら、栄養面にも気を遣うのが理想です。

 

2-2.運動を継続する

運動は、ハードなものだと長続きしにくいため、習慣として取り入れやすい軽度なものを中心に行うとよいでしょう。目的別にうまく「ながら運動」を取り入れてストレスなく運動を継続するのも1つの方法です。

例えば有酸素運動なら、テレビを見ながらその場足踏み・なわとび・踏み台昇降運動などを行うのがおすすめです。脚痩せを重点的に行いたい場合は、足パカ運動を、ヒップアップを目指す場合は、ドンキーキック・カエル足トレーニングが効果的です。

日々の「ながら運動」に加えて本格的に鍛えたいときは、ジムを利用するのもおすすめです。トレーニングしながらインストラクターさんのアドバイスを受けるのもよいでしょう。

 

2-3.バストのケアをする

バストが大きくないとAV女優になれないわけではありません。バストの大きさも大切ですが、「垂れていない」「ハリがある」など形の美しさも重要です。キレイな形のバストを作るには、女性ホルモンとバストを支える筋肉を作るためのタンパク質が不可欠です。女性ホルモンに働きかけてくれる大豆製品を取り入れれば、同時にたんぱく質も摂取でき、育乳効果も期待できるのでおすすめです。

体の内側からのアプローチに加えて、バストマッサージや大胸筋を鍛えるトレーニングを取り入れることで弾力のあるバストになります。睡眠時にナイトブラを着ければ、バストの型崩れを防いでくれるでしょう。貧乳がコンプレックスの人は、内・外両面からのアプローチで、手入れされた美しいバストを手に入れましょう。

 

2-4.水分をしっかり補給する

水分はダイエットにも美容にも健康にも大切です。日常生活では暑い季節を除いて水分補給がおろそかになっていることが少なくありません。気を付けていないとあっという間に水分不足になってしまいます。水分不足は肌を乾燥させ、老化を加速させます。一方で、水分がしっかり補給できると、肌に潤いがうまれます。

また、水を飲むことで体内の血液循環が活発になり、老廃物を排出しやすくなるなどデトックス効果も期待できます。肌質の改善や便秘解消など、体型維持のためにもこまめに水分補給する習慣を付けましょう。

 

2-5.保湿する

肌トラブルの原因のほとんどは乾燥です。乾燥によって肌本来が持っているバリア機能が低下し、肌トラブルを起こします。一見トラブルのなさそうな肌も、紫外線によるダメージや洗顔などの摩擦によって乾燥が進んでいることがあります。普段からしっかり保湿をして肌を守りましょう。美容成分の入った保湿液を選ぶと、肌質改善にも役立ちます。

また、全身を見られるAV女優は顔だけでなく体全体への保湿が大切です。髪も紫外線で乾燥しているので、専用の保湿液でケアするとよいでしょう。

 

2-6.整体や美容鍼でケアを受ける

整体や美容鍼で見え方に特化した矯正を行います。本来、整体や鍼は不調や傷みを整え和らげる施術ですが、美容整体や美容鍼の場合、歪みを正し美しく見えるボディラインやフェイスラインに整える効果が期待できます。

クリームやオイル、マッサージソルトを使ったセルフケアに加えて、見せるためのケアを受けるのもおすすめです。

 

2-7.脱毛する

オールヌードで撮影に臨むAV女優は、ムダ毛対策は必要不可欠です。ただ、毎回処理するのも大変で、処理しきれていなかったらという不安がつきまといます。ムダ毛の悩みから解放されるには、脱毛するのがおすすめです。脱毛しておけば、蒸れからくる臭いも少なくなり、ムダ毛処理による肌トラブルや毛穴の黒ずみもなくなるので、仕事に専念できます。

脱毛の種類は、永久脱毛から一次的な脱毛に向いているワックス脱毛までさまざまなので、自分に合った脱毛を検討してみましょう。

 

2-8.オナニーをする

女性のオナニーは恥ずかしいと思い込んでいる人もいますが、オナニーには心や体によい効果がたくさんあります。リラックス効果が得られたり、幸せホルモンであるオキシトシンやエンドルフィンが分泌されストレス解消になったりします。オナニーはセックス同様、運動としての効果があるので、血行が促進され美肌効果も期待できるでしょう。

誰にも邪魔されないプライベートな空間で行うようにし、手や陰部は清潔に保つことが大切です。

 

2-9.メイク用品にこだわる

AV女優は撮影中も汗でメイクが崩れたりしません。濃いめの化粧もしっかりキープしています。メイクを崩さないために、汗や皮脂に強いメイク用品にこだわるとよいでしょう。

また、化粧崩れの原因は肌荒れや乾燥が原因の場合もあります。洗顔後からメイクまでのケアが、化粧崩れを起こすか起こさないかの分岐点にもなります。メイク前の肌の水分と油分のバランスを化粧水や乳液、美容液などで整えることが大切です。高級品でなくても、自分の肌に合った美容化粧液を使うとよいでしょう。

 

3.AV女優はプロダクションから美容のサポートが受けられるって本当?

AV女優はプロダクションから美容サポートが受けられる場合があります。AV業界の企業では美容整形やエステ、歯のホワイトニングなど美容関係のクリニックと提携していることがほとんどです。AV女優として長く活躍したいという女の子をサポートするための体制が整っています。サポート方法はプロダクションによってさまざまですが、美しさのキープやモチベーションアップ、ストレス解消に対しては体制が整えられている傾向です。

業界トップクラスのAVプロダクション「NAX」には、美容クリニックやエステだけではなく、美容サロンなどの提携施設があり、所属女優だけの特典も準備されています。また、プロのヘアメイクやプロカメラマンが常駐しているのでいつでもキレイな状態で撮影してもらえます。AV女優のお仕事が気になる方は、ぜひお気軽にご相談ください。

AVプロダクション「NAX」のAV女優のお仕事についてはこちら

 

まとめ

AV女優の多くは、元から完璧な容貌であったわけではなく、デビューに向けて外見に気を遣ったり、活躍する中で美しさに磨きをかけたりして現在の姿となっています。AV女優の美容テクは、一般女性でも真似できるものが多いためぜひ取り入れてみましょう。食事や運動など基本的な生活習慣に加え、バストの手入れ・脱毛・美容鍼灸などプラスアルファのケアもおすすめです。

また、AV女優の多くはプロダクションの美容サポートを受けています。美容整形やエステなども補助を受けられることが多いため、AV女優を目指す方はプロダクションに所属し、美を磨くのもおすすめです。

AVプロダクション「NAX」のAV女優のお仕事についてはこちら

カテゴリ

LET’S

ENTRY!!

今すぐ応募する