Column

コラム

  1. AV女優・モデル求人募集ならAVプロダクションのNAX(ナックス)
  2. コラム
  3. AVで疑似精液は必須アイテム!演出のあるシチュエーションを紹介

モデルのお仕事

AVで疑似精液は必須アイテム!演出のあるシチュエーションを紹介

AVでは、たびたびコンドームを用いない膣内射精(中出し)の様子が映し出されます。
AV女優として活躍することを考えている女性にとって、撮影に参加するにあたり、膣内射精による妊娠を心配する人もいるでしょう。

しかし結論から言うと、ほとんどのAV撮影では本物の精液ではなく「擬似精液」が用いられています。また、過激な撮影シーンの多くが擬似演出です。

今回は、AV撮影中のプレイの裏側や、擬似演出のあるシチュエーションを紹介します。
AV撮影に少しでも不安や恐怖を感じている人は、ぜひ参考にしてください。

 

1.AVの撮影では本当にプレイしてるの?

AVでは陰部にモザイクがかかるため、どこまでが本当のプレイなのかが判断しづらいこともあります。

どの作品においても必ず言えるのは、「挿入は実際に行われている」ということです。
モザイクが粗かったひと昔前のAVでは挿入したフリで視聴者を騙せましたが、近年は実際に挿入して撮影することが主流となっています。
しかし、ここ数年でAVのモザイク精度はより向上したため、実際に挿入をしなければ視聴者が挿入していなことを見抜いてしまうためです。

ただし、モザイクがあろうとなかろうと、多くの場合中出しは擬似演出です。
リアルなAVが求められようと、AV女優の身の安全はきちんと保証されています。

 

1-1.AVの撮影において疑似精液は必須アイテム

中出しの演出があるAV撮影では、擬似精液が用いられています。
擬似精液とは、実際の精液に似せて作られた偽物の精液のことです。
擬似精液を用いることで、実際に中出しをしたかのような演出をしています。

擬似精液の作り方は、現場によってさまざまです。
主に下記のような材料を用い、白濁色でとろみのある擬似精液が作られています。

  • 練乳
  • 牛乳
  • 朝バナナ
  • 卵白
  • カルピス など

擬似精液は食品成分を主体として作られるため、口に入れたり顔にかけたりしても健康被害はありません。
擬似精液を用いることで、AV女優の安全を確保しつつリアルな演出ができます。

 

2.AVで疑似演出のあるシチュエーション

AVの需要は多岐に渡るため、時には過激な演出がされていることもあります。
しかし、過激な演出のほとんどは擬似演出です。

AVで擬似演出がされるシチュエーションは大きく分けて4つあります。
ここからは、それぞれのシチュエーションにおける擬似演出の内容や方法について、詳しく紹介します。

 

2-1.レイプ・痴漢系の作品

レイプ・痴漢系の作品には、女性が無理やり体を触られたり、犯されたりする描写があります。女性が大きな悲鳴を上げたり、泣いたりする描写も少なくありません。
ただし、ハードな撮影内容でも、すべて台本に基づいた撮影です。

ひと昔前のAV業界では、強引な撮影が行われるケースもありました。
しかし、近年のAV業界ではコンプライアンスが重要視されています。
女性の了承なく強引な撮影をすれば、AVメーカーやAVプロダクションはすぐに業界から淘汰されてしまうでしょう。

レイプ・痴漢系の作品は台本という土台があって行われます、台本に基づいて撮影する分、女性の高い演技力が求められます。
本当に嫌がっているかのような演技ができなければ、作品は成立しません。
リアルなレイプ・痴漢系の作品は、プロによる演技で成り立っています。

 

2-2.本番・中出し系の作品

本番・中出し系の作品には、女性の膣から精液が溢れ出す描写があります。
しかし、実際は擬似精液を用いることがほとんどです。

擬似精液を用いた撮影は、以下のような流れで行われます。

射精直前に、一旦カメラを止める
女性の膣に擬似精液を注入する
再びカメラを回し、男優が射精をした演技を行う
擬似精液が膣から溢れ出すシーンを映す

巧妙なカメラワークと映像カットで、実際の中出しに近い演出をしています。
もちろん、実際に中出しをされたかのような演技は必要です。

本番・中出しがある作品でもほとんどが擬似演出であるため、女性が妊娠する心配はありません。

 

2-3.スカトロ系の作品

スカトロ系とは、男優の大便を食べる作品のことです。
過激な描写ですが、今も昔も一定数の需要があります。

スカトロ系の作品で主に用いられるアイテムが、ガトーショコラです。
ガトーショコラに適量の烏龍茶をまぶして形を整えると、実際の大便に近い物となります。
味はガトーショコラであるため、当然口に入れても問題ありません。
「恥ずかしい」という気持ちを除けば、撮影時の障害はほとんどないでしょう。

過激な演出のあるスカトロ系の作品も、実際は擬似演出でリアルさを出しています。

 

2-4.潮吹き系の作品

女性の性器から大量の潮が吹き出す演出は、多くのAVに採用されています。
男女のセックスが盛り上がっているように見せるための演出です。

訓練を積んでいるプロの女優の場合、自分の意思で潮吹きができる人も少なくありません。
女性が潮吹きをコントロールできる場合は、実際に撮影中に潮吹きをしています。
ただし、なかなか潮吹きができない女性の場合は、ほとんどの場合が擬似演出です。
女性器の下側に専用のチューブを仕込み、監督の合図で液体を噴射しています。

潮吹き系の作品でも、無理やり女性に潮吹きをさせることはありません。

 

3.中には疑似精液を使用していない撮影もある

AVの撮影現場では、擬似精液が必須アイテムです。
一方で、中には擬似精液を使用せず、実際に中出しを行う撮影もあります。

実際に中出しを行う理由は、よりリアルなセックスを演出するためです。
近年は目の肥えたAVの視聴者が増えたため、正真正銘の中出しを演出したい監督もいます。

本物の精液を使用した撮影に参加するメリットは、給料が高い点です。
ただし、本物の精液を使用する撮影に参加するかどうかは、自分の意思で決められます。
強要されることは一切なく、嫌であれば断ることは可能です。

また、本物の精液を使用する撮影に参加する可能性のある女優は、低用量ピルを服用しているケースが多いです。
日頃から低用量ピルを服用していれば、妊娠のリスクはほとんどありません。

 

4.AV女優を始めるなら「NAX」がおすすめ!

AVの仕事を始めるにあたり、多くの人はプロダクション選びで迷います。
安心・安全にAVの仕事をしたい場合は、「NAX」がおすすめです。

NAXは多くの有名AV女優が在籍するプロダクションであり、以下のような魅力があります。

◯撮影内容を選べる

NAXでは、さまざまな種類の仕事を紹介しています。
撮影内容を強要されることはなく、自分ができる範囲の内容で参加することが可能です。
また、NAXではAV撮影に限らず、グラビア撮影やパーツモデルなどの仕事にも参加できます。
さまざまな仕事に参加して、自分の許容範囲や適性を見極めてもいいでしょう。

◯女性スタッフが多数在籍している

女性の仕事には、女性にしか分からない悩みもあります。
NAXは、女性スタッフによるサポート体制が整っていることも魅力です。
人に打ち明けづらい悩みも、女性スタッフに気軽に相談することができます。

◯生活サポートが充実している

NAXは、マンション寮や託児所も提供しています。
地方から撮影に参加する場合は、ウィークリーマンションやビジネスホテルを紹介してもらうことも可能なため、生活の心配をせず万全の体勢で仕事に望めます。

NAXの魅力は、安心・安全に仕事ができる環境が整っている点です。
AV女優として初めて働くことを検討しているなら、まずはNAXで応募してみてください。

 

まとめ

AV撮影中の中出しや過激なシーンは、ほとんどが擬似演出です。
たとえば中出しのシーンでは、擬似精液を用いてリアルな演出をしています。
過激なレイプ・痴漢系の作品は、女性の演技です。
女性の身の安全が最優先されるため、妊娠をしたり危険な目に遭ったりはしません。

ただし、一部のAVでは擬似精液を用いず、本物の精液を使うこともあります。
本物の精液を使った撮影に参加するかどうかは自分の意思で決められるため、給料や詳しい撮影内容を把握したうえで判断しましょう。

ここまでの内容で、「安心・安全に楽しくAV女優として活躍したい」と感じた方は、ぜひNAXを利用してみてはいかがでしょうか。

カテゴリ

LET’S

ENTRY!!

今すぐ応募する